« かもしか病院の超充実な職場体験!~2日目~ | メイン | 森町小3年生と秋もりだくさんの交流会! »

2018年10月16日 (火)

「大学等合同就職面接会」に参加してきました

リクルートスーツに身を包んだ学生を見ると、就活生だった頃の自分を思い出します。

時間を見つけては説明会に足を運んだり企業研究を熱心にしていた頃が懐かしい。

 

10/11に朱鷺メッセで開催された「大学等合同就職面接会」。

新潟県内が就業場所となる企業約80社が参加しました。

 

P1080743

医療法人社団しただのブースには「介護職に興味がある」という学生さんがいらっしゃいました。

法人の概要や仕事内容、募集要項などについて説明をしていく中で、

・家庭的な雰囲気を醸し出すために制服ではなく私服で仕事をしている

・単身職員用アパートがあって冬だけの利用も可

・「介護職員処遇改善加算」という制度で介護職の給料や年収が年々アップしている

 という内容に大きく頷いてくれた様子から、学生さんにとってグッとくるものがあったのかなという印象です。エントリーしてくれると有難いのですが・・・

介護職に興味がある!おもしろそう!と思った方は、ぜひ職場見学会の参加、エントリーをお願いします。

リクルートサイト

マイナビ2019

小澤


Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。