« 3/2(土)”福祉のしごと就職フェアin新潟”に参加します | メイン | かもしか病院にて避難訓練を実施しました »

2024年3月 4日 (月)

「福祉のしごと就職フェアin新潟」に参加しました

3/2に新潟ユニゾンプラザにて行われた「福祉のしごと就職フェアin新潟」に当法人も参加してきました。

県内に高齢・医療・障がい・児童の事業所を持つ20法人が参加。
福祉の仕事を希望している学生・一般求職者のみなさんに、法人概要や募集要項などを説明させてもらいました。

P1490469

P1490489

この日、就職フェアには約50名が来場。

興味を持ってくれた方たちが、当法人のブースにも来てくれました。

P1490479

P1490481

「医療分野の施設が気になって」「介護職としてはブランクがあるけど働けますか」など、皆さんの疑問は様々。
「専攻は違うけど介護の世界が気になって」という学生の方もいらっしゃいました。

私たちの説明が就職活動の助けになってくれればと思います。

医療法人社団しただのブースにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

桑原



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。