« 三条市立森町小学校にお呼ばれしたよ!:介護老人保健施設いっぷく | メイン | 三条市立森町小学校のみんなが来てくれたよ!介護老人保健施設いっぷく »

2017年7月20日 (木)

PC解体hdd回収の基板ネットワークのクラウドファンディング

しただブログに何回も登場頂き、PCの出張解体をして頂いている「障がい者福祉サービス事業所 またたびの家」。

その様子はこちらから。

2014年12月18日 (木)

2015年8月25日 (火)

その「またたびの家」が属している「日本基板ネットワーク」。

そのお名前からすでに全国展開されて、障がい者就労支援のために、障がい者の社会参加の大きな足掛かりのために、そして環境保護のために、活動されていると思いますよね。

しかし残念ながらまだ、現在は新潟と大阪を中心に、全国10の都府県に限られているようです。こんな有意な事業。

そこで全国展開の足掛かりの費用を「クラウドファンディング」で募っております。

0000_2

投資型でもなく融資型でもない、ほぼほぼ寄付型のクラウドファンディングですが、多様化社会の構築、地球環境への「投資」と考えればお安いものです。

障がい者就労支援事業というのは私見ですが、事業のための事業に陥りがちで、社会参画に少し足らない事業が多いいような気がします

この事業は違いますよ!。この社会になくてはならない事業と思います。

皆さまいかがでしょうか。

リンクはこちらです。

私?本日ポチリますよ!

※このブログの運営元である医療法人社団しただは、このクラウドファンディングの金銭の媒介に関与しません。ご了承ください。

T.K

----------------------------------------------------

医療法人社団しただ リクルート特設サイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。