いっぷく食堂、一食300円の謎について・・・
早いもので今年も1ヶ月が過ぎました。皆さん、こんにちは。
暖冬の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
いっぷく食堂家族会代表でございす。
さて、今回はタイトルにもあるように“一食300円”の謎について皆さんにご紹介・・・いや、正確にはご理解頂きたいと思います。
ホームページ上のいっぷく食堂のページ(http://www.shitada.jp/contents/dining/index.html)をご覧頂くとおわかりのように、障がいを持った彼等が職員さんやボランティアさんの指導のもとでお客様の要望に応えられるよう日々努力していますが、食券の販売でお金の計算をするのに時間がかかったり、食事をお出しするのにもたつく事があったりしますが、一般就労に向けて訓練する所なので値段が300円となっています。
このような事情を皆さんに御理解頂き、これからもいっぷく食堂に御協力をお願いしたいと考えています。
2月のいっぷく食堂は、なんと!18日・25日の日曜日も営業致します。
平日、お仕事で来店できない方やバレンタインデーに恋の花火の打ち上げをお考えの方等、この機会に 是非、ご来店下さいませ。
なお、店主へバレンタインデーのプレゼントはご遠慮下さい(笑)。
P.S 画像は「独占!いっぷく食堂の裏側!!」の撮影に成功したドキュメントでございます。お楽しみ下さい。
いっぷく食堂家族会
いっぷく食堂従業員一同
いっぷく食堂店主
本日のコーヒー担当は遠藤君。
見て下さい、この俳優のような真剣な表情を!!
遠藤ファンの皆さん、悪用禁止ですよ。
本日の受付嬢は井上さん。いっぷく食堂のマドンナです。
あまりにも真剣でカメラへのサービスは一切ありません。
ウェイターは梅田君。
画像からも一生懸命な働きが伝わってきますね。
心霊写真ではありません。奥に写る女性はボランティアの加藤順子さん。月に数回、 新潟市
いっぷく食堂はこのように、ボランティアの皆さんに支えられ営業ができるのです。
謝謝!!
遠藤君&梅田君&井上さん!!頑張って下さいね♪ ずぅーと応援しています☆彡(笑)
投稿: 藤崎彩香 | 2007年2月14日 (水) 22:47