« 老健いっぷく、今日は天ぷら御膳! | メイン | かもしか病院、新任医師のご紹介 »

2016年1月25日 (月)

1/25、下田地域も大雪

1/24から25日(今現在もですが)、ものすごい降雪でしたね。

もともと下田で育った方も、一晩でこの降雪量は記憶にないとのこと。わたし自身下田地域勤務を始めて10年余り、一気に積もった雪、記憶にありません。

何回かに分けてなら、この積雪は「あり」なのですが。

本日午前中、かもしか病院の車を掘り出しました。

01

ハイエースがモヒカン。

02

出勤の際にこの小山を目にしたのですが、まさか車があるとは。

03

04

ミラバンもモヒカン。

1m、超えましたかね。

1日でここまで。

道路状況、下田地域全般に言えますが、三条市中にくらべればぜんぜん「マシ」です。そもそも交通量が少ない上に除雪の体制が整っているので車は何とか流れています。

除雪、運転、安全第一で・・・・。

t.k

※15:38追記

かもしか病院そばを流れる五十嵐川の川面に雪が積もっていました。これもあまり見ない光景だと思います。北海道などもっと緯度が高い地域にみあっれるような気がします。これも大雪の為すところなのでしょうか。

06

05

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。