« いいだ保育園、かもしか病院で敬老会 | メイン | おぎぼり保育園、かもしか病院で敬老会 »

2015年10月14日 (水)

フェイスブックページ、です

遅ればせながら、医療法人社団しただのフェイスブックページを立ち上げました。

https://goo.gl/G4oKZC

(このリンクはgoogleのURL shortenerを使用しています。なので、facebook.comの表示がありませんが、安全です。安心してください。)

Photo

7月あたりからぼちぼち稼働しております。内容ですが、現時点ではこのしただブログとほぼ、同じです。

今後はブログとは違う投稿も行う予定ですが、詳細は未定です。そしてこのページはフェイスブックに登録しなくても見ることができます。ただし、「いいね!」はできませんが。

今後ともよろしくお願いします。

※脱線しますが、上記のgoogleのサービス、URL shortenerでおもしろい事がありました。セキュリティ強化のため一定時間放置された場合、認証を求められるのですが、よくあるのが数字の羅列を入力するというものです。

今回、このgoogleの認証画面はこんなものがでました。

1

商用トラックを選ぶのですが、右上/左上/右下は選べましたが。真ん中左は商用トラックに乗った乗用車。選ぶべきか。真ん中真ん中は商用トラックのエンジンか否か。

おもしろかったので、もう一度時間をわざと空けてやると今度はポップコーンを選択しろと。

2

昔カレーは飲み物ですといった方がいらっしゃいましたが、それを踏まえるとどれもポップコーンに見えてきます。

味気ない認証画面より、楽しめることは確かです。

https://goo.gl/

お試しあれ。

t.k