« ごちそうさまでした | メイン | 第5回いっぷく2番館祭り 無事成功 »

2012年8月 3日 (金)

ごちそうさまでした

『海老てんぷらカレーそば』!?

なんて衝撃的な商品名なのでしょう。。。

ということで百聞は一見に如かず、実食調査に乗り出しました。

Img_0844

てんぷらに、カレー・・・カレーに、てんぷら・・・

どっちでも構わないのですが、やはり気になります。私には想像できなかったです。だけど、結果的な感想は『あり』でした。てんぷらの融和性は恐るべしです。

もっとも考えてみたらコロッケそばがあったり、カツカレーがあったりするんですから違和感なくても当然ですよね。

しかし、これだけで終わるような商品ではありませんでした。箸を入れて持ち上げようとしたら重いんです・・・これが。

ただカレーをのせただけだと思いきや、全てがカレーソースを張られているのでイメージとしてはカレーライスのライスがそばに置き換えられたイメージに近く、食べ終わるとスープがあまり残りませんでした。そう、知る人は知っている京都のラーメン「天下一品」のようです。

未体験の領域へ挑戦するような気持ちで実食いたしましたが、何の抵抗もなく胃袋へ落ち着いた商品『海老てんぷらカレーそば』。自分の先入観がひとつなくなりました。

このメニューは8月17日(金)に再度現れます。お近くにおこしの際には是非!!

T.M