« 森町小学校との交流 | メイン | 大衆演劇 いっぷく特別公演 »

2010年10月18日 (月)

市民駅伝競走大会参加

スポーツの秋、10月10日に下田地区で行われた『市民駅伝競争大会』へ、法人グループを代表して職員チームが出走参加いたしました。

社会福祉法人しただ、医療法人社団しただの合同チームからエントリー。大会全体の記録からは“敢闘”でしたが、出走者の満足度は“記録的”でした。

100

さわやかに駆け抜けるアンカー

当チームの平均年齢は38歳。下は22歳から上は55歳で構成され、監督は補員を兼務した女史。当日走れなくなった選手がいた場合は補員が出走することになるため、「練習で足腰が痛い」と弱音を吐く選手には「その痛さは気のせいだ!」とか「私が走る事になったら怨む!」などと言って、選手のモチベーションを上げて(?)くれ見事な手腕を発揮した鬼監督。この64チーム中39位という上出来な成績はその成果の表れではないでしょうか。

102

走り終えたあとにパチリ

実はこの大会参加を機にランニングチーム結成の噂もあるのですが、まずは三条地区で元旦に行われる『元旦マラソン』。そして春先に下田地区で行われる『新緑マラソン』に一人でも多く参加できたらいいな~と思います。

T.M