« 春の知らせ | メイン | ふれ愛サロン『ほっと』 »

2010年4月15日 (木)

4月の雪

雪、降りましたよね!

朝起きて、三条市街地にある私の家の窓から、隣の家の屋根にほんのりかすかに雪があるのを見て、下田はどうなっているか、とっくに夏タイヤに変えた私はかなりどきどきしながら職場に向かった訳ですが。

積雪とまではいかなくても降雪はあったようです。

Photo 昨晩から停めてある職員の車にはこのとおりの雪が。

といっても全ての車がこのようになっている訳ではなく、風向き等々で一番派手に雪が積もっている車を選びました。

というのも下田・長野付近では、地面に朝8:30の段階で雪はすでに見られず、「雪」を必死に探した、と言うのが本当のところです。

そして2枚目の写真が特別養護老人ホームいっぷく、介護老人保健施設いっぷく向かいの、院内の山々。上部にうっすら白く積雪しているのがわかります。   

Photo_3道路状況ですが夏タイヤでもまったく問題ありません。

それにしても 4月15日に降雪。いろいろな原因があると思いますが、なかなか一筋縄ではいかない昨今の天候です。

T.K