« 介護老人保健施設いっぷく2番館内覧会 開催 | メイン | いっぷく2番館「内覧会」開催! その二 »

2007年12月20日 (木)

いっぷく2番館「内覧会」開催!その一

去る12月19日日曜日、介護老人保健施設「いっぷく2番館」の内覧会を行いました。

その前日までの準備の会話です。

R.S君「内覧会のスリッパ、どれぐらい必要ですかね~~?」
私「う~ん、どうかね~、多めに用意したほうがいいんじゃないの?」
R.S君「でも、内覧会だけのためにスリッパ用意というのも経費の面からどうなんですかね?」
私「う~ん、うちの法人の他の事業所からちょっとお借りしてくる?」
R.S君「そうですね、いっちょ借りてきますね、まぁ天気予報見ると当日、雪か雨ですしそんなにお客様も来ないと思いますよ」
私「そうだよね。まぁ念のためということで。2番館仮パンフレットも500部あればいいかな?」
R.S君「いやーそれ、多いいんじゃないんですか?あ、でもその後も多少使うかもしれませんね。で、これだけ気合入れて用意して、20人ぐらいだったらどうしましょうか?」
二人「いや~、あっはっはっは~~。」

ものすごい甘い見込みであったことは翌日10:00過ぎにすぐに判明しました。

たくさんのお客様が続々と。

Photo Photo_2 Photo_3

来て頂いたお客様の人数の多さに事務長奥山(白ジャージ上下ですね)も呆然としております。

当日はいっぷく食堂家族会が主催する「いっぷく食堂」が2番館で臨時出店致しました。ここもこの盛況。Photo_4 Photo_5 Photo_6

いつもながらいっぷく食堂のラーメンもおいしそうです。80食用意しましたがあっという間に売り切れ。食べられなかった方、本当にごめんなさい。

玄関では、当法人の看板犬、ポポとラムがお出迎え。写真では見えにくいですが、しっかり名札をつけています(裏には奥山賢一と名前が入っています。お古ですね)。Photo_7

横には看板犬ラムに指示を出す理事長北澤がいます。目線は宙をさまよっていますが、何か見えたのでしょうか?

Photo_8

それにしてもたくさんの方々に来ていただいた内覧会。とても1回では投稿しきれません。

後日また続きをアップさせて頂きます。

T.K