« 職場説明会開催! | メイン | しただの散歩落書帳 その8 心の叫び、体の解放 »

2007年1月12日 (金)

いっぷく食堂、新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。

突然ですが、いっぷく食堂家族会代表でございます。

昨年は、いっぷく食堂へお越し頂き誠にありがとうございました。いっぷく食堂も皆様からの多大なる御協力を頂き、今年の6月で3年目を迎えます。

“障害を持った彼らの働く場所が、作業所か、一般就労か、だけではなくこのような仕事があっても良いのでは!?”とスタートした食堂でした。

しかし、メニューの問題、彼らをサポートしてくれるボランティア等々ゼロからのスタートでした。まだまだ問題は山積みですが、また新しい年を迎える事ができ従業員一同喜んでおります。

最近は遠方からのお客様も来店されるようになりました。

しかし、せっかく足を運んで頂いたのに「休みだったぁ~!!」なんて事のないようこのブログをお借りして月に1回ではありますが、いっぷく食堂の営業日・メニュー・近況等をお伝えしていこうと思います。

ご覧頂くとわかるように食堂メニューは1ヶ月のカレンダーやお子様への誕生日プレゼントにも使える優れものであります。

当法人グループ施設御利用者様やその御家族様をはじめ、地域の方や一般の方々へも心安らぐ『いっぷくタイム』を提供できるよう今年も精一杯頑張らせて頂きます。

会社の休憩時間に・・・、ご近所の方との井戸端タイムに・・・、恋人達の愛の語りに・・・、

いっぷく食堂をご利用下さいませ。

皆様のご来店を従業員一同、心よりお待ちしております。

本年もよろしくお願い致します。

いっぷく食堂家族会

いっぷく食堂従業員一同

いっぷく食堂店主

Cid_000a01c735dd6c6b89e04e01a8c0syafuku1_6 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/184635/6732452

いっぷく食堂、新年のごあいさつを参照しているブログ:

コメント

いっぷく食堂の皆様いつも美味しい食事と温かな笑顔、慇懃無礼ではなく真心ある応対にありがとうございます。私たちお客側の方こそ御礼申し上げなければなりませんm(_ _)m先日カレーラーメンカレーうどんも一滴のスープも残さず頂きました。美味しかったですm(_ _)mメニューを沢山増やすより「これを食べるならいっぷく食堂!」という一品さえあれば場所問わず人間食べに来るものです。気負わずこれからも食堂のみなさま、体を壊さず、がんばりすぎず、そして三年、五年・・・といつまでも美味しいものを提供し続けて下さい。楽しみにしております。

新年、明けましておめでとうございます。

昨年、「越後瞽女唄、子守唄しただ伝承コンサート」開催時は、
座員が大変お世話になりました。感謝申し上げます。

1月17日、北澤理事長先生に新年のご挨拶に伺います。
いっぷく食堂さんへもご挨拶に行きます。
その際、ラーメンを食べさせください。
美味しい食事と温かな笑顔、楽しみにしています。

いつもいっぷく食堂をご利用いただきありがとうございます。
スタッフの彼等が元気に楽しく働けるのは、ボランティアさんの協力が本当に大きいと思っています。
ボランティアさんの中には、
障がいのある子どもさんを施設に送ってから手伝いに来て下さる方、
他にも沢山の仕事を持っているのに手伝いに来て下る方、
新潟から片道3時間の時間とお金をかけて手伝いに来て下さる方等々、
彼等が頑張れる影にそんな方々の協力があります。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていきたいと思っております。
今後もよろしくお願い致します。

いっぷく食堂家族会代表

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。