平成20年度社会福祉法人しただ職員歓迎会&親睦会
5月9日、平成20年度社会福祉法人しただ 職員歓迎会&親睦会が盛大に行われました。この春に私達9名の職員が仲間入りしました。タイトルそのまま、歓迎しつつ親睦を深めましょう!といった会です。
当たり前の事ですが、仕事の時の皆さんと違った様子…、美味しい食事にお酒、楽しい会話を楽しみ、ついつい私もリポートするのを忘れてしまいました(^∇^;)そんな訳で、会終了後、先輩職員と主役である新人職員、それに幹事さんの職員3名に感想を聞いてみました。
まずは“迎える側”先輩職員の感想です。
「全体での新人職員歓迎会ということで、様々な部署の職員が多く参加したので交流を深めるためにも、とても良い歓迎会だったと思います。新人職員の挨拶もとても立派で、これから益々期待が持てました。このような会を開催してくれた幹事さんに感謝です。」
迎える側も心にゆとりができると、このように新人のことも、幹事のことも気にかけることができるようになれます。
次に“迎えられる側”主役である職員の感想です。
「普段仕事をしていると新人同士でもなかなか会えないし、これまで先輩方にもきちんと挨拶できないままでいたので、みんなと顔を合わせるだけで、とても嬉しかったです。」
みんなと顔を合わせるだけで、とても嬉しかった…皆さん?この気持ち、忘れていませんか?感想からもフレッシュな感じが伝わってきますねぇ。
最後に残念ながら…いえ、今回の会を快く引き受け、大成功に終わらせて下さいました幹事さんの感想です。
「理事長をはじめ多数の御参加をいただき、ありがとうございました。主賓の新人職員の皆さんに、少しでも楽しんでいただくように微力ではありましたが、幹事3名でお世話をさせていただきました。部署が違う新人職員から先輩職員へ、一人一人挨拶ができて良かったとの感想を頂き、肩の荷が下りました。来年の歓迎会も今年度以上に、新人職員がもっと楽しめる会であるように願うばかりです。」
さ・す・が、ですね。幹事にもなると、コメントもグッと違ってきますねぇ。
今回は、職員のオフモードのリポートをお届けしました。写真は、会の最後(一番素敵な時間ですね)に撮った貴重な一枚です。
この楽しい宴により、いっそう親睦を深めました社会福祉法人しただ職員一同、今年度もご利用者への心のこもったサービス提供を目指し努力して参ります。皆様のご支援、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
M.K