« 市民駅伝競走大会参加 | メイン | 2010、粟ヶ岳初冠雪! »

2010年10月19日 (火)

大衆演劇 いっぷく特別公演

さる10月5日(火)に行われた演劇行事の様子をお伝えします。https://shitada.blog-niigata.net/

Photo_10

開演前の図。特設会場は大盛況です

今年公演いただいた劇団は、「とにかく美しい!」と評判の『おおみ劇団』さんで、実際、前評判どおり綺麗な方々で、いやが上にも期待は高まる一方であります。

Photo_6

評判通りの美しさ!!如何ですか?みなさん。

この日の演目「 情けの取り縄 」は、罪を犯して実家に逃げ帰ってきた息子と、それを捕えるべき待ち構える十手持ち。それをめぐる人間模様と親子愛を描いたストーリーで、実際に涙を流しての演技に涙する参加者も見られました。

Photo_7

左より「妹」「母」「息子」

Photo_13

目の前で繰り広げられる芝居に拍手!

Photo_11

実際に涙を流しての熱演


Photo_12

芝居に引き込まれ、思わず涙を流す方も・・・

第一部の芝居、第二部の舞踊ショーが終わったあと、劇団の皆さんは観客席を廻りお菓子を配っていただく大サービスで、このサプライズに更に会場はヒートアップしていました。

Dscf7872

いっぷく公演のあとは、かもしか病院への慰問です。慰問先では握手会や撮影会、花束贈呈でこちらも大盛況でした。
今年で5回目を数える「いっぷく公演」。来年もまたこの会場で楽しんでいただけたらいいなぁと思います。

おおみ劇団さん、素晴らしいお芝居と楽しい思い出を有難うございました!!
T.M