« 介護老人保健施設いっぷく 面会再会のお知らせ | メイン | かもしか病院外来、じろう歯科診療所 お盆休診日 »

2023年7月20日 (木)

旭日単光章の伝達が行われました

7/11、かもしか病院にて、元下田村議の目黒茂春さんに旭日単光章(きょくじつたんこうしょう)の伝達が行われました。

1

2

旭日章は、社会の様々な分野における功績の内容に着目し、顕著な功績を挙げた方に授与される勲章。

この日は目黒さんに授与された旭日単光章を、滝沢亮三条市長が伝達しに訪れました。

3

4

5

伝達に訪れた滝沢市長と目黒さんご夫婦で挨拶を交わした後、簡易なものですが伝達式を挙行。

目黒さんは滝沢市長から手渡された賞状と勲章を、少し涙ぐんだ表情で受け取られていました。

6

当法人からも、お祝いの花束を贈呈させていただきました。

7

式の最中は緊張した表情でしたが、終わった後は撮影されていたご家族の「笑って笑って!」という声に、にっこりと笑顔を向けていました。

改めて、この度は栄えあるご受章、誠におめでとうございました。

桑原



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。