« かもしか病院にて夏季防災訓練を実施しました | メイン | 介護老人保健施設いっぷく 面会再会のお知らせ »

2023年7月12日 (水)

高校生向け企業説明会に参加しました

7/6、燕三条地場産業振興センターにて開催された「新規高等学校卒業予定者企業説明会」に参加してきました。

P1480924

説明会は、就職を希望している高校生を対象に開かれたもの。

ハローワーク三条管内(三条市、加茂市、見附市、田上町)に就業場所を有する企業、96社が参加し、企業の概要や仕事内容などを高校生に伝えました。

P1480933

P1480942

この日、説明会に参加した高校生は270名。

当法人のブースにも入れ替わりで話を聞きに来てくれました。

P1480934

「福祉の仕事に興味があって」「選択肢を増やしたくて」など理由は様々ですが、皆さん熱心に説明を聞き、質問もたくさんしてくれました。

これから情報収集や施設見学などで更に忙しくなると思いますが、しっかり調べて自分に合った企業を見つけてもらいたい、と思います。

医療法人社団しただのブースにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

桑原



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。