« 「レストラン三宝」さんへおでかけ! | メイン | 「PLANT-5」へおでかけ! »

2018年6月26日 (火)

2018かもしか病院にハクセキレイの巣

5月の初め頃でしょうか。ふと、かもしか病院のベランダに目をやると隅っこにコケやら枯草やらが溜まっていました。

ゴミかなぁなんて思って見ていましたが、それが日に日に増えていくのです。

 

…ハクセキレイという小さな鳥が巣作りをしていました。

 

そして先日、そのハクセキレイがたまごを3つ産みました。

 P1020707

毎日様子を見に行くのですが、すぐに逃げてしまいます。

最初は「チチッ!」と甲高く鳴きながら逃げていたのですが、最近は無言でそっと巣を離れることが多くなってきました。

 

ちなみに総務部の部長が巣を覗いたら威嚇されたうえに、窓ガラスに体当たりをしてきたそうです。びっくりです。

 

 

無事、かわいいヒナが生まれ、立派に巣立つことを願います。

M.O

***********


YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。