« 歯科診療所の診療方針 | メイン | いっぷく食堂 11月の献立 »

2012年10月30日 (火)

「外部講師の先生による倫理教育研修」の実施

さて、今回は当施設職員が身の引き締まる体験をさせていただきました「外部講師の先生による倫理教育研修」の一コマをご紹介させていただきます。

10月25日(木)午後5時15分から、当施設会議室にて外部講師の先生による倫理教育についての研修を行わせていただきました。

開設5年弱の当施設は、まだまだ未熟なところが多々あり、乗り越えるべきところや勉強しなければならないことを多く抱えているため、仕事の上でまた日常生活を送るうえで基本となるべき「倫理とは」について、外部講師の先生をお招きして勉強することとなりました。

講師の先生は、現在三条警察署警務課長をされている新潟県警部増田正様です。昭和57年に新潟県警察官を拝命され、現在も県警幹部としてご活躍をされている方です。
職員に職務倫理教養を行われているお立場に目を付けさせていただき、教養を行っていただきました。警察組織(職員)における職務倫理を含め、熱意を持って教養をしていただきました。この教養で学んだことを今後の仕事面・生活面で生かし、より良い施設作りとより高い人格形成に努めていきたいと思っています。

K.O

Dscf5505