« 下田老健いっぷく「秋祭り」! | メイン | 09粟ヶ岳初冠雪! »

2009年11月 2日 (月)

09下田紅葉模様&いっぷく食堂11月メニュー

なんだか急に寒くなった気がします。その寒さで、「あ、毎年紅葉模様をブログに載せてたな・・」と、いらぬことを思い出してしまいました。

本日、10時頃、曇り空の中、下田地区周辺を回ってきました。

001 もともとこのあたりは針葉樹が多いため日光などのぎんぎんぎらぎらとした紅葉とは少し趣きが違うのですが、それはそれで針葉樹林と紅葉のコントラストが私としては気に入っています。

下田名勝八木ヶ鼻にもう少し近寄ってみます。

空が曇天なのが残念ですが、いい感じで紅葉しています。 002

003

004 大谷ダム近辺まで行くと更に紅葉が進んでいます。明日は雨マーク(予報によってはなんと“雪”)なので雨にぬれる紅葉もおつなものではないでしょうか。

車を停める時は、見通しの良いところで、そして急な飛び出しは危険ですので注意して紅葉を楽しんでください。

そしていっぷく食堂!明日営業しております!

11/3のメニューは「野菜ラーメン」です!

営業時間はメニューを見て頂きたいのですが、最近とにかく美味であり、また梅田君をはじめとして、サーブ技術も向上しています。お勧めですよ!

Ippukusyokudoi200911

T.K