« 畑 はじまる | メイン | いっぷく食堂5月メニュー »

2009年4月13日 (月)

おぎぼり保育園・入園式

4月4日(土)おぎぼり保育園の入園式が行われました。

今日は保護者の方も参列していることもあり、園児は後ろにいるお父さん・お母さんが気になって仕方がない様子。
園児くらいの年齢だと、保育園にお父さん・お母さんがいるのは、やっぱり嬉しい?楽しい?そんな光景の中、スタートしました。
Photo_10 ♪チューリップ、♪ぞうさんをお友達みんなで合唱した後、一人一人名前を呼ばれると元気に「はいっ!」と手を挙げて答えてくれました。
 

私の手元には、入園式の動画があるのですが、いっぷく祭り同様、動画でお届けできないのが残念。♪チューリップは、可愛い振りつき。なかなかの癒し動画となっております。
Photo_11

Photo_12 式は当法人理事長北澤、田村園長、そして国定三条市長の挨拶へと続くわけですが、この辺になると、少しみんな疲れきた様子。それでも、最後まで元気いっぱいに入園式の主役を務めてくれました。

_1 今回の入園式に参列していただいた多くの皆様に厚く御礼申し上げます。理事長北澤の挨拶でもあったとおり、今までの荻掘保育所の伝統を大事に守りながら、民間としての新しい取組みにこれから挑戦していくおぎぼり保育園にご期待ください。

 今後もこのブログや、法人の広報誌等で保育園の様子をお伝えしていく予定ですので、ぜひ、チェックしてみてください。

M.K