« 介護老人保健施設いっぷく2番館 面会制限緩和のお知らせ | メイン | 2021 粟ヶ岳初冠雪 »

2021年11月 4日 (木)

いっぷく2番館、ハッピーハロウィン!

10/28、介護老人保健施設いっぷく2番館にて、ハロウィンにちなんだレクリエーションを開催しました。

1

2

レクに備え、施設のいたる所にカボチャの提灯「ジャック・オ・ランタン」やコウモリなどの飾り付けがされています。

3

4

今回はハロウィンということで、仮装した職員がドーナツやチョコレート菓子、ジュースなどをご利用者のみなさんに配って回りました。

5

ヘアバンドやシール、ペイントしたマスクなどで仮装した職員が「ハッピーハロウィーン!」とご利用者さんの元を回ります。

「可愛げな格好して、今日は何の日らね?」とご利用者のみなさんのウケも良かったようです。

6

7

ドーナツは何種類か用意してあり、みなさんが好きなものをチョイス。

楽しそうに「これが美味しそうらね~」「いちごのやつにしようかな」と選び、ドーナツを口に頬張っていました。

元々は魔除けの祭りであるハロウィン。みなさんの無病息災に繋がれば良いな、と思います。

桑原



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。