« かもしか病院外来、じろう歯科診療所 年末年始休診日 | メイン | いっぷく2番館、安全運転講習会 »

2019年12月18日 (水)

森町小学校と今年度最後の交流会

6月から始まった三条市立森町小学校3年生との交流会。

11/15に今年度最後の交流会が開かれました。

 

P1360291

「交流会、今日で今年度最後か・・・」と寂しそうな職員。

交流会のある日は玄関から森町小学校の方向を見つめながら「まだ来ないね~」「来た来た!」と職員同士で盛り上がったものです。。。

 

P1360296

今回もリコーダーの演奏や合唱を披露してくれました。

いつもよりも沢山の時間を割いてくれ、「夕焼け小焼け」などこれまでの交流会で披露したことのない歌や曲を披露してくれました。

 

P1360332

「僕らいつだって みんな友達さ この地球に生まれ そして出会えたから」

という歌詞の「いつだって!」ではアンコールも起こりました。

初のアンコールに子どもたちも「?!」という表情。でも快く歌ってくれました。

 

P1360357
交流会の最後は職員が作った折り紙のプレゼントをご利用者のみなさんから子どもたちに

手渡していただきました。

 

P1360361

P1360368

P1360387

かざぐるまや、息を吹きかけるとクルクルまわるコマなど。

「あの色がいい!」と楽しそうに選んだあとはお友だち同士で仲良く遊んでいました。

 

P1360415

楽しい交流会もあっという間に終わりです。

今年度最後の交流会ということもあり、いつもより大勢のご利用者がエレベーター前までお見送り。みんな笑顔で「ばいばーい」「またきてね」とお別れしました。

 

森町小学校3年生のみなさん、約5カ月間、楽しい交流会をありがとうございました。

小澤


Banner03_sp

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。