« 2019~2020 粟ヶ岳初冠雪 下田の山々に冬到来です | メイン | かもしか病院に日本画が寄贈されました »

2019年11月18日 (月)

かもしか病院で敬老会2019:あらさわ保育園

10/23にかもしか病院にて敬老会を行いました。

今回はあらさわ保育園の年中・年長の28名が来てくれました。

 

P1320900

P1320911

園児のみなさん、緊張しているかと思ったのですが・・・。

緊張を物ともせず、お友達と元気いっぱいに遊びながら待機。

 

P1320929

P1320976

年中さんが「やってみよう」を踊ってくれました。

タンバリンに掛け声にとにかく元気いっぱい!

P1330062

P1330071

P1330078

年長さんは「エビカニクス音頭」。

体を丸めてエビや、指をチョキチョキしてカニの真似をしてみたりとても可愛らしい!

 

P1330132

最後に「100歳のうた」を歌ってくれました。

もう大定番。「100まで生きたらいいだろな」で始まる歌です。

「上手ね~」「まぁ~かわいい~」とご利用者のみなさんからは喜ばれました。

 

P1330272

帰り際、1階にある売店を見つけて

「あ!肉まんが売ってる!おいしそう!」

「肉まん食べたい人手挙げて~!」 「はーい!」

「カップラーメン食べたい人~!」 「はーい!」

「メロンパン食べたい人~!」   「はーい!」

なんだかとても楽しそうに帰っていきました。

 

あらさわ保育園のみなさん、ありがとうございました!

小澤


Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。