« 下田地区、老健いっぷくの桜2019 | メイン | 5/18(土) “福祉のしごと就職フェアin新潟” に参加します »

2019年4月25日 (木)

4/19 “県央地区就職ガイダンス2020” 参加してきました

4/19に三条地場産業振興センターで行われた“県央地区就職ガイダンス”に参加してきました。

三条市、燕市、見附市、加茂市を中心に約60の企業が集まりました。

広報担当の私もこれまで何回か採用担当者とともにガイダンスには行っていたのですが、

今回のガイダンスから、概要や募集要項について学生さんにお話する、

ということで大変緊張しました。

P1220112

P1220100

開始時点では40~50名の学生さんがすでに会場にいらっしゃったと思います。

「介護に興味があって」と医療法人社団しただのブースにいらっしゃったある学生さんに対して法人の概要から募集要項の説明までさせていただいたのですが、

緊張しすぎて写真を撮るのも忘れたし、もう一人の職員に写真を頼むのも忘れてしまいました・・・。

 

今回いらっしゃった学生さん含め、

・介護の勉強をしたことがないですが大丈夫ですか

・無資格、未経験からのスタートでもしっかり教えてくれますか

という質問をよくいただきます。

そういった学生さんに対して「介護のお仕事、やってみたい!」と思っていただけるようなお話ができるよう、努めたいと思いました。

 

医療法人社団しただのブースにお越しいただいた学生のみなさま、ありがとうございました。

小澤


医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。