« 12/28 下田南五百川地区積雪状況 | メイン | 三条市元旦マラソン、5㎞の部、競亜梨紗さん、2位! »

2015年12月31日 (木)

クリスマスのケーキ作り

クリスマス、皆さんはどのように過ごされましたか?サンタさん、いらっしゃいましたか?ケーキ食べられましたか?

介護老人保健施設いっぷくでリハビリテーションの一環としてクリスマスケーキ作りを行いました。

001

いっぷくではサンタさんがケーキを作って頂ける、そしてそのケーキはココアクリームではないけど、ブッシュド・ノエルです。

02

ブッシュド・ノエル。フランス語ですが訳すと「クリスマスの薪(まき)」。ロールケーキをクリームで覆い、その上を今回はフルーツで盛り付け。この方はサンタではなくてトナカイさんのようです。

03

クリスマスという楽しい行事、そして目の前にご自分が作られたケーキ。そりゃ笑顔です。

07

06

08

作業療法士s.k君も楽しいにきまっています。

2015年、しただブログに訪れて頂き、本当にありがとうございました。

2016年もよろしくお願いします。

t.k

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。