« 工事完成日記 2015 老健いっぷく「コロナナノフィール」 | メイン | 地域ボランティア「すみれ会」のみなさんin老健いっぷく »

2015年12月 8日 (火)

老健いっぷくデイケアお楽しみ会。冬にフラダンスで炭坑節で安来節でクリスマス!

12月の第2週、老健いっぷくのデイケアサービスは「お楽しみ会」週間のようです。その12/7の様子です。

ギター独奏で幕を開けました。曲目は「きらきら星」「聖者が街にやってくる」等々。次の演目の準備が整っていないという事で「e君、もう一回よろしくね!」と無茶振りされていました。e君お疲れ様!

08

フラダンスが老健いっぷくではこのように。冬で、南国で、クリスマスで、リハビリテーション入りという「全部入り」のような事になりました。

Dscf9775

Dscf9767

フラのリズムはからだもこころもほぐしてくれます。

次は違う意味でこころをほぐしてくれました。炭坑節、この格好で。

01

03

炭坑節で笑いの渦に叩き込まれた後は、老健いっぷく名物F女史の「安来節」です。毎年キレキレのドジョウすくいを見せていますが、今年もキレキレでした。

05

04

こちらも笑いの渦に叩きこまれたのですが、それよりもなんだかわからないのですが「勇気」をもらった気がします。なんの「勇気」か未だ分からないのですが。

とても暖かい気持ちになったお楽しみ会でした。

T.K

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。