« 白鳥たちのいっぷく | メイン | 09冬、下田棚田の様子 »

2008年12月31日 (水)

大晦日、下田の風景

今年も大晦日となり、残すところ・・・、って既に2番館K.Sが述べているではありませんか。立場ありません。

大晦日の下田、八木ヶ鼻のたたずまいです。今日の下田は朝から時折強い雪が降ったりやんだりの天候で、まさに大晦日の八木ヶ鼻、という趣です。

Photo Photo_2

介護老人保健施設いっぷくも雪景色の中にたたずんでおります。Photo_3

国道から1本入るとごらんの様な雪道です。国道も凍結はしていませんがシャーベット状の雪がわだちになりつつあります。

運転には十分注意して下さい。

そんな大晦日の風景をカメラにお納めながら、今年一年の事を振り返り、少し感傷的になって自分のデスクに戻りました・・・・・














In

なんですか、これは・・・

私のマグカップに電話のコードがずど~んと、垂れ下がっております。珈琲にひたひたと浸っております。おそらく右隣の電話を共有して使用している、このブログにも時々、「虫」について熱く語っている「T.M」の不注意でしょう。彼はなかなかやる男でして、画像にある私の電卓が彼のデスクにあるという事は実はしょっちゅうです。

しかし今日は大晦日です。明日になれば年が変わります。こんなことはさっさと忘れてよい年を迎えたいものです。

今年は法人しただでは、栄、帯織地区に介護老人保健施設いっぷく2番館が設立されました。地域の皆様をはじめ、各官公庁、協力会社の方々のご協力で今年一年を乗り切れたように思います。 本当にありがとうございました。

また来年もこのしただブログ、いやいや、法人しただをなにとぞよろしくお願い申し上げます。

T.K