« 三条市立森町小学校、金管クラブ演奏会! | メイン | ごぼ様寄席に理事長率先して駆けつける! »

2007年11月 8日 (木)

07~08シーズン五十嵐川白鳥飛来!

今週に入り、下田地域の五十嵐川に白鳥が飛来していると言う情報が入りました。

さっそく取材です。

飛来地は昨年と同じです。このブログにも昨年2月に掲載させていただきました。

http://shitada.blog-niigata.net/shitada/2007/02/post_f064.html

私が行った時は親2羽、子供2羽の4羽の白鳥がおりました。その様子を。

Photo_5 Photo_6

いらっしゃいます。地元の方のお話によると、今週ぐらいから飛来しているようです。

そしてその白鳥の御姿をさらに近く撮ろうとしたその瞬間、私T.Kの体が何故か半分宙に浮き、さては幽体離脱か?と思いましたが、何のことはなく川に落ちただけでした。

岩の苔に足を滑らせ、五十嵐川にスライディングです。体左側下半身から若干上半身にかけて、五十嵐川の水に望んでもいないのに清められてしまいました。それでもカメラを濡らさなかったのは根性だ!と自分を慰めて、急いでその場を去りました・・・・。Photo_7

その証拠写真です。

何を訴求したいのでしょうか、この文章は。

あえてまとめるとすれば、「自然をなめると痛い目に遭う」ということでしょうか。

皆さんも白鳥に近づくときはお気をつけて・・・

T.K