« 介護老人保健施設いっぷく2番館デイケアサービスの歌謡ショー | メイン | 介護老人保健施設いっぷくにて健踊会のみなさんが踊りを披露です »

2018年4月25日 (水)

介護老人保健施設いっぷく2番館のお花見ツアーと下田の桜のようす

少し前になってしまいましたが、桜の便りです。

--------------------------------------------------

休日にお花見をしたいなぁと思いながらも、強風や雨でなかなか叶わず。

それでも法人のあちらこちらでは晴れ間を見て桜を楽しむようすが伺えましたのでご紹介したいと思います。

 

まずは、4月13日の介護老人保健施設いっぷく2番館デイケアサービスのお出かけツアー。

トリムの森(三条市月岡6164−29)へお花見です。

P1000756

P1000775

P1000717

P1000734

この日は青空で、見上げると桜の淡い色が空に映えてとてもきれいでした。

ご利用者さんは、「晴れているときに満開の桜を見れてよかった」、

「久しぶりにこんなに近くで桜を見たよ」等々、喜んでいただけたようでした。

 

続いて介護老人保健施設いっぷくの職員M.Tより。

Photo

満開と呼ぶには少し早いある日、あたたかい外でリハビリをしようと、ご利用者と職員が桜の木を目標に歩きました。

桜の木の下で袴腰山を望むと、日を追って緑濃くなる山々と桜の薄桃色がとても印象的な風景となられたようすで会話がはずんていました。

Photo_2

翠松苑の石門をフレームに見立てて桜を収めると、雪の残る粟ヶ岳が背景となってこの時期の美しい景色を楽しむことが出来ました。

Photo_3

テレビでも取り上げられたという噂を聞いて出かけました。

牧草地の真ん中に一本の枝垂桜が粟ヶ岳とともに写って、下田の広大さをとても実感しました。

最後にかもしか病院周辺です。

P1000679

院内という場所です。ひすい色の水面と桜が美しいです。

P1000684

こちらも院内。桜並木が続きます。

P1000664

かもしか病院の桜も満開です。

下田はあちらこちらに桜が咲いています。自分のお気に入りのお花見スポットを探してみるのも楽しいかもしれませんね。

M.O


------------------------------------------------


YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画


-------------------------------------------------------

医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。