« かもしか病院 オンライン資格確認の導入について | メイン | かもしか病院にて夏季防災訓練を実施しました »

2023年5月23日 (火)

「福祉のしごと就職フェアin新潟」に参加しました

5/20に朱鷺メッセにて行われた「福祉のしごと就職フェアin新潟」に当法人も参加してきました。

就職フェアは新潟県福祉人材センターが主催したもので、県内に高齢・医療・障がい・児童分野の事業所を持つ56法人が参加。

福祉職を目指す学生、一般求職者の皆さんに法人概要や仕事内容などを面談形式で説明させていただきました。

1

この日、就職フェアに来場した人数は約130名。
開場と同時に大勢の参加者が、それぞれ気になっているブースへと足を運んでいました。

7

4

一般求職者の方も多数参加しており、当法人のブースにも「今は介護職をしていて、相談員の仕事内容も聞いてみたい」「福祉関係への就職を考えている」といった方々が訪れてくれました。

皆さんの就職活動の一助になっていれば嬉しく思います。

医療法人社団しただのブースにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

桑原



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。