« 3/4(土)”福祉のしごと就活さぽーとセミナー&就職説明会”に参加します | メイン | 2023年度入社式を行いました »

2023年3月 6日 (月)

「福祉のしごと就職説明会」に参加しました

3/4に新潟ユニゾンプラザにて行われた「福祉のしごと就職説明会」に当法人も参加してきました。

県内全域から高齢・医療・障がい・児童分野の事業所を持つ20法人が参加。
福祉の仕事を希望している学生のみなさんに、法人概要や募集要項などを説明させてもらいました。

Img_4272

Img_4276

この日は50名ほどの学生が説明会に来場。

当法人のブースにも、開始直後から説明を聞きに来てくれました。

Img_4277

Img_4282

ほとんどの方が福祉分野などを専攻しており、社会福祉士などの資格を取得見込み。
「医療分野の話を聞きたくて」「働きながら介護福祉士の取得は大変でしょうか」など、様々なビジョンを持った学生さんたちでした。

対面式の説明会が徐々に戻り、直接交流できる機会も増えてきました。
学生のみなさんにも多くの企業と交流して、就職活動を楽しんでもらいたいです。

医療法人社団しただのブースにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

桑原


医療法人社団しただリクルートサイトBanner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。