« いっぷく祭りin介護老人保健施設いっぷく | メイン | 老健いっぷく、秋のさつまいも掘り »

2021年10月 1日 (金)

下田中学校2年生、かもしか病院に職場見学

かもしか病院に下田中学校2年生、3人が職場見学にいらっしゃいました。

病棟や薬局など病院内様々なところで様々な体験をして頂きました。

P1450453

P1450455
本当は全て取材について廻りたかったのですが、今回は総務部の一コマを。

P1450363

総務部、なかなかの雑然ぐあいであります。総務部長から「総務って何やるところ?」の説明です。

そして今回体験してもらったのは「医療法人社団しただ 総務部Twitter担当」。
テキストは予め私が作りました。しかし、私は絵文字というものに縁がない年齢です。
そこで、今回来て頂いた3人の知恵を借りることに。Twitterの投稿に絵文字のチョイスをしていただきます。

P1450380

P1450398

嬉しいことに3人とも盛り上がって絵文字を選んでくれています。

P1450417

そのtweetがこちらです!最後の送信ボタンも押してくれました。

01リンクはこちらです。

担当させて頂いた私も何歳かは確実に若返りました。最後に質問をいくつか頂いたのですが中学生とは思えぬ将来を見据えたような質問があり、感心しきり。

今回新型コロナの影響でご利用者との接触がかなわない職場見学でしたが、その中でも何かを持ち帰って頂けたら、と思う次第です。

木村



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。