« かもしか病院の桜、八分咲き。しかし1本だけ… | メイン | かもしか病院、職員へ新型コロナワクチン接種 »

2021年4月 8日 (木)

いっぷく2番館、おやつバイキング

3/18、介護老人保健施設いっぷく2番館のデイケアでは、年度末のレクリエーションとしておやつバイキングを行いました。

1

2

おやつにはイチゴをトッピングしたお団子やチョコレートムース、チーズケーキ、抹茶ケーキなどを用意。

食べやすく小分けにされたおやつが、お店のようにずらりと並んでいました。

3

4

5

おやつは職員がトレイで運び、食べたいものを選んでもらうスタイル。

「可愛らしいからもらおうかな」「これ美味しいからもう1個ちょうだい」など、みなさん好きなおやつを選んで楽しんでいたようです。

6

利用者さんから好評の声が多かったのはチーズケーキで「少し塩味が効いてるのが美味しいんだ」と上手な食レポも聞こえていました。

美味しい物を食べると誰でも笑顔になります。
みんな笑顔で新年度の春を迎えましょう。

桑原



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。