« 新入社員研修を行いました | メイン | いっぷく2番館、おやつバイキング »

2021年4月 7日 (水)

かもしか病院の桜、八分咲き。しかし1本だけ…

かもしか病院の桜が八分咲きです。

01

02


しかし正面の1本だけ花がつきません。

03

かもしか病院をご利用する方々からも
「1本だけ花がつかないねぇ」というお話もあり。

先日、理事長の北澤がその木をよく見てみました。

04_2

けやき。けやきでした。
長年桜だと思っていた木がけやき。

それも真正面の位置。

病院竣工時に植樹をして頂いた会社に問い合わせをしました。
「けやきなど植えていませんよ」

さてさて。
木が植え変わる。かなりのミステリー。そのうち病院の桜が全てユーカリなどになったらコアラなど寄って来るかもしれません(そんなわけはない)。

北澤が方々当たったところ、病院の本間先生が朽ちた桜を処分し、けやきを密かに植樹したとのこと。
確かに正面の木が朽ちたままだと見栄えがしませんよね。

ありがたいお話です。

5

本間先生、ありがとうございました!


木村



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。