« 大面小2年生、いっぷく2番館で施設見学&職員にインタビュー | メイン | かもしか病院外来、じろう歯科診療所 年末年始休診日 »

2019年12月17日 (火)

安全運転講習会を行いました:老健いっぷく

11/21、介護老人保健施設いっぷくでは三条警察署交通課の方をお招きし、安全運転講習会を行いました。

安全運転講習会に出席した職員からレポートが届いています。 


Img_1418

送迎に携わる職員を中心に毎年実施している安全運転講習。

講師は昨年に引き続いて三条警察署交通課課長より講義いただきました。

これから迎える冬期の運転で気を付ける動作や注意点など、改めて身が引き締まる思いのする数々の事例と共に再確認することができました。

 

Img_1419

一方では飲食店が多い土地柄である三条管内では、

新潟市や長岡市と比較して酒気帯び運転で検挙される数が異常に多いことや、

信号の色に対する解釈がもしかしたら違うのではないかと思えるほどの地域的な特徴が見られるなど、現場の中心で任務にあたっているからこその話に興味を増して聞くことが出来ました。 


12月に入り、みぞれやあられが降る日も出てきました。

通勤路などの慣れた道でも気を引き締めて安全運転を心がけたいものです。

 

お忙しいなか安全運転講習会のためにお越し頂いた三条警察署さんに感謝いたします。

ありがとうございました。

 

写真・レポート:村田 編集:小澤


医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。