« かもしか病院に迷い猫。飼い主を探しています。 | メイン | 認知症カフェ「カフェでいっぷく」開催:老健いっぷく »

2019年12月 4日 (水)

かもしか病院敬老会2019:いいだ保育園

いいだ保育園の園児がかもしか病院で敬老会です。

今年は年少さんと年中さんの31名。元気にやってきてくれました。

P1330940

敬老会まではまだ時間がありますので控室へ。

 

P1330945

P1330957

かもしか病院には毎年敬老会で、あらさわ・いいだ・おぎぼりの3保育園が来て下さるのですが、保育園によって園児の雰囲気が違うような気がします。。。

 

P1330974

P1330982

今年のいいだ保育園は、とにかく元気いっぱいの子が多かった印象です。

敬老会が始まるまで職員も交じっていっしょに遊んでいましたが、底なしの元気のよさには驚かされました!

 

P1340083

P1340142

P1340180

お遊戯では「からだ☆ダンダン」、歌では「おすもうくまちゃん」「100歳のうた」を披露してくれました。

個人的に「おすもうくまちゃん」が気に入りました。タイトルも可愛らしいのですが、それを園児が歌うともっと可愛らしい。。。

 

P1340262

いいだ保育園のみなさん、ありがとうございました!

小澤



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。