« 老健いっぷく、家族懇談会開催 | メイン | 2019~2020 粟ヶ岳初冠雪 下田の山々に冬到来です »

2019年11月14日 (木)

パフェ作り:いっぷく2番館

介護老人保健施設いっぷく2番館デイケアサービスにて、パフェを作るレクリエーションを行いました。

 

P1320878

レクリエーションが始まる前、デイケアサービスの職員がそっと教えてくれました。

「今日のレク、アイスクリームを使うんだけどね。

お年寄りってアイスクリームなんてそんな食べないと思うでしょ?

それが・・・。意外とここのご利用者は好きな人が多くて」と。

 

私たちの会話を傍で聞いていた男性ご利用者。

「家の冷凍庫に必ず入っているよ」と教えてくださいました。

 

すると周りのご利用者も次々と「アイスうんまいよな~!」とアイストークに花が咲き。

ご利用者には今度、どのようなアイスがお好きなのか、ぜひお聞きしてみようと思います。。。

 
P1320864

ホイップクリーム、アイスクリーム、フルーツ缶、コーンフレーク、ポッキーなどの材料を使い、思い思いのパフェを作っていただきました。

 

「おめさんポッキー挿しすぎらて~」「アイスは多めがいいね~」「おかわりのパフェを作りたいで~す」

 

そんな会話があちらこちらから聞こえてきました。

おいしく楽しく召し上がって頂けたようで何よりです。

小澤


Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。