« 森町小の3年生と交流会&ご利用者104歳のお誕生日会 | メイン | 広報誌「いっしょに」完成 »

2019年10月11日 (金)

小学校の音楽発表会に招待されました!

介護老人保健施設いっぷくには三条市立森町小学校の3年生が来訪してくれますが、

今回はなんと「しただの郷学園 小学校音楽発表会」に招待されました。

9/25、ご利用者3名と音楽発表会に行ってまいりました。

 

P1300847

下田地区の小学校5校(森町、飯田、長沢、笹岡、大浦小学校)の5,6年生が森町小学校に集結し音楽発表会が開催されました。

 

「今の小学校は校舎が立派でキレイなのねぇ」

「隣の家の〇〇ちゃんも出るんだろっか?」

 

とご利用者は発表会が待ち遠しいご様子。

P1300868

P1300861

各小学校、素晴らしい合唱や合奏を発表してくれました。

子どもたちの一生懸命な姿にご利用者のみなさんも釘付け。

「情熱大陸」「パプリカ」「君をのせて」「小さな恋のうた」など今どきの歌も多いなか、

個人的に親しみを感じたのは森町小学校の「今日から明日へ」という合唱曲。

実は私も小学6年生の合唱発表会で伴奏をしたのでとても懐かしく感じました。

 

P1300888

発表会が終わって校舎から出る途中、通路の手すりにはざ掛けを発見。

おそらく学校田で収穫したお米だと思われます。

 

P1300896

「あら~はざ掛け。懐かしいわね~。今はこうやって干さないから」

 

P1300907

帰りの車の中では

「今日は楽しく、いい1日だった」「元気をもらいました」「またお願いします」と大変喜ばれました。

 

森町小、飯田小、長沢小、笹岡小、大浦小のみなさん、

この度はすてきな音楽発表会にお招きいただきありがとうございました。

小澤


Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。