« 老健いっぷく、フラフープとおもちゃで脱出ゲーム | メイン | いっぷく卒業セレモニー開催:老健いっぷく »

2019年6月12日 (水)

老健いっぷくで西けんじさんの懐メロ歌謡ショー

5/28、介護老人保健施設いっぷくのデイケアサービスに、歌のボランティア、西けんじさんがいらっしゃいました。

 

P1230332

西さんは当施設の他にも色々な高齢者施設で懐かしの昭和の演歌や歌謡曲を歌う活動を長年なさっており、それは大変人気の歌謡ショーなのだそう。

P1230268

P1230280

懐メロ歌謡ショーは14時からスタートする予定でしたが、この時はまだ10分前。もうすでに始まっているではありませんか・・・。サービス精神旺盛な西さんです。

ご利用者のみなさんのみならず職員も西さんの歌声にうっとりと聴き入っています。

わたしも写真を撮るのを忘れて一瞬、その素敵な歌声に意識が集中してしまいました。

 

P1230316

「旅の夜風」「恋の街札幌」「なみだの操」「月よりの使者」といった、映画の主題歌となった曲や昭和の名曲をたくさん歌っていただきました。

曲にの合間にはちょっとしたトークも挟んでご利用者の笑いを誘っていました。

「俺はよく“吉幾三に似てる!”って言われる。どう?似てる?え?そうでもないって?光の当たり具合で似ているときとそうでもないときがあるんだよね~」というお話が印象的でした。

 

P1230308

P1230346

西さんの歌声に魅了されて2階や3階にいらっしゃるご利用者も1階のデイルームに降りてこられ、いつのまにか物凄い人だかりになっています!

ご利用者のみなさんからは「懐かしい歌が聴けてよかった」「思わず口ずさんでしもうた、今でも覚えてるもんらね」といった感想が寄せられました。

 

P1230312

西けんじさん、このたびは素敵な懐メロ歌謡ショーをありがとうございました。

小澤



YouTube: 医療法人社団しただ/社会福祉法人しただ 企業紹介動画

コメント

小澤様先日はありがとうございました。私の様な者に、
こんな素晴らしいコメント頂き、感謝申し上げます。
もし次回ご要望頂ける様であれば9月末頃であれば、訪問させて頂けるかと、思います。是非お声がけ下さいませ。
誠に簡単な御礼で申し訳ございませんです。
今後とも宜しくお願い致します。

令和元年7月3日西けんじ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。