« 口腔ケア研修を行いました:いっぷく2番館 | メイン | 老健いっぷくに1日限りの歌声喫茶、開店! »

2019年4月 9日 (火)

老健いっぷく、準備万端で臨む〇〇〇〇。さて、これは…?

かもしか病院や介護老人保健施設いっぷくがある下田地区も雪解けが進み、草木が徐々に芽吹いてまいりました。

田んぼの畔を見ると、春の使者・フキノトウもたくさん顔を出しています。もう春ですね!

 

介護老人保健施設いっぷくのデイケアサービスでは春を楽しもうということで、3/30にある行事が行われ、職員よりそのレポートが届いています。

しただブログに掲載する前にクイズです・・・。なんの行事が行われたと思いますか??

ヒントはこちら。

Img_0288_2

メニューのようです。ちょっと覗いてみましょう。

 

1.珈琲・・・超有名焙煎人の指導を受けてみたいと密かに考えているバリスタ的職員が淹れるいっぷくスペシャルコーヒーです。

2.紅茶・・・世界各国をめぐり厳選した茶葉を飲みたいと考えているティーブレンダー的職員が出す紅茶です。

3.緑茶・・・千利休を勝手に師と仰ぎ、茶の世界を極めようと密かにもくろんでいる職員が淹れる緑茶です。

 

 

Img_0287

Img_0286

椿と水仙。春らしい色合いのお花を生けるているようです。

どこに飾るのでしょうか。

 

 

 

正解とその行事のようすは、また後日。

 

写真:山本 記事:小澤


医療法人社団しただ リクルートサイト

Banner01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。