« 中村鷹丸劇団、来たよ! | メイン | 2016~2017粟ヶ岳初冠雪 »

2016年10月28日 (金)

おぎぼり保育園の園児たち、来たよ!

ハクチョウが来て福島県只見町からお客様が来て中村鷹丸劇団が来て、今度はおぎぼり保育園の園児たちがかもしか病院に来たよ!

敬老会ということで、社会福祉法人しただの「おぎぼり保育園」の園児たちがかもしか病院にいらっしゃいました。

01


さっそくカメラを見つけてピース。なんと可愛らしい。

かもしか病院の講堂で出番を待つところに、かもしか病院の院長で社会福祉法人しただの理事長でもある北澤が顔を出しました。

「注射、打つ人~」

「やだ~!!」

どんな会話なんでしょうか。

02

いよいよ、出番です。病棟に上がって準備を待ちます。

03

出番です!

04

いくつかお遊戯を披露して頂きましたが、こんな歌を歌ってくれました。

「100まで生きたらいいだろな
大きなケーキにろうそくを 100本立てて食べるんだ
どんどん大きくなるからね そのうち必ず追いつくよ
おばあちゃんもおじいちゃんも元気にまって い~て~ね~」

05

06

職員がご利用者とこんな会話を。

職員「90年前、思い出しましたか?」

ご利用者「私がねぇ、こんな年のころはぼろっぼろの着物着て駆けてたわ、ほんとにいいねえ」

涙を流されていた方、何人かいらっしゃいました。

07

託児所ほのぼのの子供たちも見学。お姉さんたちに興味津々。

08

09

11

おぎぼり保育園の園児のみなさん先生方、本当にありがとうございました!!!!

t.k

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。