« いっぷく食堂 新年1月の献立 | メイン | 2012年1月30日、下田積雪状況 »

2012年1月27日 (金)

超かっこいい「嵐」と可愛らしい「いきものがかり」の施設慰問

1月25日(水)午前10時30分、三条地域に大雪警報が発令されている中、当いっぷく2番館に元気いっぱいな超かっこいい「嵐」と可愛らしい「いきものがかり」から、施設慰問をしていただきました。

Dscf1670

Dscf1677

超かっこいい「嵐」と可愛らしい「いきものがかり」の正体は、いっぷく2番館の近くにある社会福祉法人しただあいあい保育園年長園児の子供たちです。

男の子は、嵐になりきって「モンスター」の踊りを、女の子は、いきものがかりになりきって「ジョイフル」の踊りを、当施設1階軽食喫茶コーナー内の特設ステージで、元気いっぱいにそれぞれ披露していただきました。

その後、園児たちから手作りカレンダー28本の贈呈や入所中のご利用者様へ元気を与えるためのお声がけと握手をしてもらい、ご利用者様も満面の笑みを浮かべておられました。頂いたカレンダーは、施設内のエレベーター内、ユニット内及びデイケアルーム内等にそれぞれ掲示してありますので、お立ち寄りの際は、是非園児たちの力作カレンダーも御覧頂けたら幸いです。

これからも、ご利用者様、職員に元気と活力を与えてくれる慰問を続けていただきたいと願っております。

K.O