« 2011、下田地域、初雪!しかし積雪までは? | メイン | 舞踊ショー いっぷく公演 »

2011年11月22日 (火)

秋の雪景色

昨日のブログには、「降雪」とは書き、「路面の積雪までにはならないと思います」とまで記しましたが、今朝通勤時に長野大橋には思いっきりシャーベット状の雪があり、ひやひやしながら通過いたしました。

もう、冬タイヤ、変えたほうがいいのでしょうか。

今日の下田は秋の紅葉の景色に雪が積もる、なかなか美しい景色でありました。

1

八木ヶ鼻もうっすらと。

2

写真そしてウェブ上でわかるでしょうか。虹です!

3

午前中では、ウエットですが路面に雪らしきものはありません。

4

5_4

7

肉眼では鮮やかな紅葉と雪が素晴らしいコントラストを描いているのが確認できるのですが、いかんせん、カメラのレンズが!

詳しい職員に聞くと、偏光フィルターをつけると紫外線の影響を排して美しい景色そのままに写せるらしいのですが。物品請求、通りますでしょうか。

明日の祝日あたりは気温も上がり、過ごしやすい、という事なので皆様下田観光、いかがでしょうか?

そして天気予報を見ると、今週金曜日あたり最低気温が2度。この三条市の天気予報の最低気温がどの地点を指しているのかが非常に問題ですよね。下田地域ではないような気がします。

皆さん、道路状況には気を付けて!

T.K