« ふれ愛サロンほっと 2月の献立 | メイン | いっぷく食堂ごちそうさまでした!23 »

2011年2月 2日 (水)

下田快晴&路面状況

今回の冬将軍、なかなかの猛威をふるって頂きました。私自身もこの職場に入ってこんなに雪おろしをしたのは初めてです。

さすがにしんどい日々でしたが、とりあえず一段落の下田快晴模様です。

5

かもしか病院の屋根にこんなに積もっているのも初めて見ました。そしてお約束の粟ヶ岳です。

1_2

遠い。ま、路面状況もわかるので良し、としましょう。  ではなく、ZOOM!2

立ち位置が違いますが、美しい姿です。八木ヶ鼻も。

3

ちょっといい湯らていさんの体育館の屋根がかぶってしまいましたが。

そして路面状況等ですが、次の写真、よく見てくださいね。

4

路面、一部シャーベット状の雪が残っており、また雪の壁からの崩落も一部あると思いますので注意が必要なんですが、一番危ないのがこの壁に出入り口があり、左手のかもしか病院から出る際には全く左右が見えません。

実はこのような出入口だらけですので、車で走っていて急に雪壁から車が出てきた、なんてことも十分ありえます。夜のほうがライトでわかりやすいぐらいです。

皆さん下田にお越しの際には十分お気を付け下さい。

でも、市街地から20~30分でこの景色が自分のものです。ぜひ!

T.K