« 光、来る! | メイン | いっぷく食堂4月のメニュ~。 »

2009年4月 1日 (水)

平成21年度入社式!

今年も医療法人社団しただと社会福祉法人しただに、入社式の時期がやってまいりました。新卒としては、医療法人社団しただに6人、社会福祉法人しただに4人入社しました。中途としましては医療法人社団しただに7人、そして社会福祉法人には、三条市から移管を受けました おぎぼり保育園の職員の方々22人(パート含め)が当法人グループの職員仲間入りをしました。

そして朝、入社式と辞令交付が行われ、その後新卒者対象の研修会が行われました。

職員が様々な講師役となり、私も10分程度、IT関連のお話をさせて頂きました。

もちろん理事長北澤も講師として参加です。

今年度の新入社員が当法人の未来を担っていくわけで、また自分たちの夢もこの中でかなえてくれたらな、と思う次第です。

なんて言っている場合ではなく、自分の足元をさっくりと脅かす新人がいつ現れないとも限りません(もう現れているとも・・)。

毎年この時期に自分の新入社員時代を思い出し、情けなくなる次第です。皆さん一緒にがんばりましょう!   T.K

Photo

Photo_2 Photo_5