« 「喫茶 ふれ愛サロン ほっと」ついにオープンしました!! | メイン | 光、来る! »

2009年3月26日 (木)

なごり雪?

今日26日の下田長野地域は午前10時ごろから「なごり雪」というには甘っちょろい様な雪が降り続きました。私の隣のデスクに座る下田地域在住のT.Mは「下田は3月までは冬だぜ!4月にならないとタイヤ替えちゃいかんぜよ~」と日頃言っていましたが、私は完全に無視し、ノーマルタイヤに変えていました。どうしましょうか・・・・

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 なんかもう完全に冬景色です。

Photo_6 車もこの通り。

結構積もりました。

こんなときはあたたかいものでも食べて温まりたいものです。お、今日のいっぷく食堂は期せずして鍋焼きうどんではないですか!

同じくタイヤをノーマルにした、それもFRのスポーツカーに乗っているI.M君と食堂に襲撃です。

Photo_7

Photo_8

もう梅田君、カメラ目線はやめて自然体で!とお願いしたのに絶対カメラ目線です。不敵な笑みを浮かべています。

そして鍋焼きうどん。もう最高でしたよ。寒いときにはあたたかいものですよ。

そして帰りの道路の状況を心配していたI.M君もこのときばかりは一心不乱に「いっぷく食堂」特製鍋焼きうどんに食らいついています。

Photo_9

とりあえず14時ごろには雪は止みました。

しかし明日朝の路面凍結が心配です。下田地域に起こしの方々、十分注意をお願いします。

T.K

追伸:ちなみに明日のいっぷく食堂のメニューは「昔ながらのチャーシューメン(中華そば)」です。