« 08しただふるさと祭りその二 雨生の大蛇③ | メイン | 三洋電機株式会社様のサイトに2番館が! »

2008年9月 3日 (水)

老健いっぷく、そうめん流し!

このブログにてしばらく大蛇祭りのエントリーが続いていましたが、その日当日の昼から、介護老人保健施設いっぷくにてそうめん流しのイベントがありました。

やっぱり夏はそうめんですよ!それもそうめん流しとなると、これは盛り上がります。

Photo おお?H副事務長自らそうめん流してますね!心配そうに見守るのはT管理栄養士。確かに心配な手つきな副事務長です。でも大丈夫。

Photo_2 そうめん、鮮やかに流れています!

いい感じです!Photo_3

そして今回のもう一つの目玉は、総務部の流れ板、M.Tの揚げる「てんぷら」です。フライヤーを使い、そして用いる油はごま油!やっぱりてんぷらはごま油ですよ!

Photo_4 もう下田長野地区にごま油の良い香りがガンガンと流れています。

Photo_5

さくさくと、さっくさくのてんぷらを揚げていきます。横の総務M.Hは何もせずニコニコして見ているだけです。

まぁこの光景は誰もがニコニコしてしまうものでしょう。

Photo_6 おやおや、あまりの香りのよさにⅠ事務長もうらやましそうに覗いています。仕事が残っているようです。ざ~んねん。

Photo_7 来ました!これ!美味しそうなてんぷらです。

そしてご利用者5~6人ごとにお越し頂き、楽しんで頂きました。

私も頂きました。流れてくる爽やかなそうめん、そして揚げたてのてんぷら。最高です。Photo_8

皆さんも去り行く夏のひと時を流しそうめんとてんぷらで楽しんでいただけたと思います。

わたしも十分楽しみました。

この日のイベントはまだまだ続きます。

アップはいつになったら終るのでしょう。

T.K