« 栄地区の紹介 その1 | メイン | スポーツ大会&お祭り »

2008年8月16日 (土)

栄地区の紹介 その2

しただブログをご覧の皆様、こんにちは!K・Oです。

前回に引き続き、栄地区の紹介をさせていただきます。

前回、紹介させていただきました、しらさぎ森林公園から、更に山を登ると「三条市しらさぎ荘」があり、その中の2階にはメタケイ酸豊富な温泉、3階には天体観測が設置され、市内外からのたくさんのお客さんでにぎわっています。和室4室、多目的研修室もあるほか、車椅子の方も自由に向かえるようにエレベーターも設置されています。

Photo_14 三条市しらさぎ荘の外観披露です。矢田の山の中にドーム出現といった感じです。

Photo_15 三条市しらさぎ荘への入口には、旧栄町時代に起案され、植栽された各部落の木が植えてある「しらさぎの森」があります。

Photo_16

珍しい木、気になる木いろいろありますよ~。

では、私はこれからメタケイ酸豊富な温泉に漬かって生気を養ってから、仕事に戻りたいと思います。

あ!くれぐれも、私の上司には言わないでくださいね!

では、失礼します。

K・O