« ケアハウスいっぷく外食&買い物ツアー♯2 | メイン | 畑に植えたものは・・ »

2008年6月 6日 (金)

いっぷく食堂 6月メニュー!!

皆さん、こんにちは。いっぷく食堂家族会でございます。

 早いもので、まもなくうっとうしい梅雨の季節を迎えます。いっぷく食堂では、そんなうっとうしい梅雨を吹き飛ばすべく“冷やし”のメニューが登場するようになって、スタッフも「夏が近くなってきたねぇ」なんて会話をしながら食事の用意をしております。

 木曜日恒例『板さんの日』は、セットメニューにこだわりました。色々なバリエーションのセットメニューをお楽しみください。なお、28日(土)は栄地区教育委員会主催で小学生を対象にしたゲートボール体験教室が夕方まで予定されているため、いっぷく食堂も貸し切り営業となります。今月は営業日が若干不規則になりますので、ご来店の際には献立表をご確認ください。

 

 さて、今月は簡単ではありますが、いっぷく食堂の活動をご紹介したいと思います。先日のブログでもご紹介した“障がい児レクダンス教室”。今月も14日(土)に地域交流スペースにて行われ昼食を親子共々いっぷく食堂で楽しんでいただく予定です。興味のある方、仲間に入ってみたいなぁとお考えの方、気楽に覗いてみてください。

 9日(月)には、いっぷく食堂は勉強会の東京都調布市「クッキングハウス」代表・松浦幸子さんのお話を伺いに総勢15名で出掛けてきます。詳細については7月のブログでご報告します。

 

大勢の皆さんのお越しを今月も従業員一同、心よりお待ちしております。

いっぷく食堂家族会

いっぷく食堂スタッフ一同

いっぷく食堂店主

Ippukushokudo2006_2