« ケアハウスいっぷく外食&買い物ツアー ♯1 | メイン | いっぷく食堂 6月メニュー!! »

2008年6月 6日 (金)

ケアハウスいっぷく外食&買い物ツアー♯2

前回もご紹介しましたケアハウスいっぷく外食&買い物ツアー。今回は522日(木)、3日目の模様をお届けします。

 最終日3日目の行き先は、三条市内のかっぱ寿司とジャスコ。“腹がへっては戦ができぬ”ということで、まずは、かっぱ寿司へ。開店直後の回転寿司、廻っているお寿司はどれも新鮮!一番人気は、やっぱりマグロ。これはケアハウスいっぷくご利用者の皆さんも不動です。普段は、ご飯少なめの方もこの日ばかりは5皿をペロリ。P1010039

 

                                                                                                                                  

                                                                                                                                                                                                                                                             

さぁ、お腹もいっぱいになったところで、続いてショッピング。店内がいつもより大きく、欲しい品物を探すのにも一苦労。しかし、これもショッピングの楽しみの一つでしょうか。

 ここで、ちょっとブレイクタイムのアイスクリーム。このアイスクリームが1番美味しかったりするんですよねー。P1010049

 この日も、天気が味方してくれて真夏のような快晴。時間にも少し余裕があったので、急遽、大谷ダムまで足を伸ばしてみました。ブログを見るとおわかりのように、介護老人保健施設いっぷくのご利用者の皆さんもダムへ行かれたようで、密かなダムブーム?なのでしょうか。到着したときは、ほとんど人がいなく、そこからの景色はまるで貸し切り状態です。新緑のマイナスイオンにすっかり癒されたご利用者の皆さんからは、「いつもありがとう。感謝していますよ、また連れて来てネ。」や「元気でいられる励みになるよ。」といった感想も聞かせてくださいました。ご利用者の皆さんからの、このような言葉こそ、職員にとってはマイナスイオンのひとつであることは間違いありません。Photo

 Photo_2

                                     

                                          今回、行事を企画した職員は「久しぶりの外食ツアーに、今回は買い物ツアーをコラボレーションしてみました。思った以上に好評で、次回の企画も考えています。美味しそうに食べている皆様の笑顔を見られて幸せです。」との感想。

 以上、2回に分けてケアハウスいっぷく外食&買物ツアーの模様をお届けしました。いかがでしたでしょうか。

ケアハウスいっぷくの行事は花見に行けば桜が満開、買物に行けば快晴。ちょっとだけでいいから、その幸運を分けて欲しいと思う今日この頃です。

M.K