« 07 かもしか診療所収穫祭 | メイン | 職場説明会開催! »

2007年8月31日 (金)

07しただふるさと祭りその2

かもしか病院や特養、老健いっぷくでは大蛇が暴れ、そしてかもしか診療所では収穫祭の宴が催されていた頃、五十嵐川河川敷のしただふるさと祭り会場では、我が法人の出店ブースでは嵐のような奮闘をしておりました。当法人では毎年出店をしているのですが、今年のメニューは、「カレーラーメン」「わたあめ」「生ビール」「ジュース」「ポップコーン」を販売させて頂きました。当日はまさに夏日。そのため昼間こそ「カレーラーメン」は売れ行きが伸び悩んでいましたが、そこは新潟県下田。日が落ちていくにしたがって徐々に気温が下がり、結局「カレーラーメン」は完売致しました。

そんな奮闘の様子の一部を。

Img_0316 おお、笑顔さわやかなS売り子嬢の横で総務K君が必死で生ビールを注いでいます。なかなかうまい手つきです。Img_0317

生ビール注いで、やり遂げてしまったK君です。視線の先には何があるのでしょうか?Img_0323

視線の先にあるものはステージでくりろげられる高校生のバンドでしょうか?それともそれを見物している下田ギャルでしょうか?

下田ギャルのような気がします・・・

Img_0328_2 またこの暑さの中でのポップコーン売りも大変です。その額の夏の陽射しに光る汗がポップコーンにたれなければいいのですが・・・いや、そんなことはありません。なんたって医療法人ですので衛生管理は万全です!  それにしても毎年、この出店セクションはあとかたずけが大変で、21時に祭り終了後トラックで撤収し、なんだかんだで0時近くなってしまいます。ご苦労様です。Img_0330

そしてこのお祭りが終ると、新潟三条下田地域は夏の終わりを迎えます。そして一雨ごとに徐々に秋の様相に季節が移り変わっていきます。

T.K

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/184635/10249603

07しただふるさと祭りその2を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。
カレーラーメンって何ですか??
初めて聞きました。見てみたいです。
僕はブログを始めたばかりです。
よかったら見てください。
http://www.juken-net.com/mblog/03.html

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。